お世話になっている皆さんのホームページです。

さちかぜさんのHP。
さちかぜさんの「蒸気機関車の鼓動」復活した蒸気機関車を中心とした、鉄道写真のHPです。
サイト名の由来は、機動戦士Zガンダムの第21話「ゼータの鼓動 」から取りました。特に深い理由はありません。
秩父鉄道、真岡鐵道など、関東の蒸気機関車満載のホームページです。是非ご訪問下さい。

ねこさんのブログ。
17年間やめていた鉄道趣味を再開しました。最近の復活蒸機と1980年代のお立ち台写真です。
ねこさんことkogechatoraさんのブログです。雄大な景色と汽車の写真は圧巻です。是非ご訪問を。

くろくまさんのブログ。
蒸機終焉までの五年間、期末試験も受験勉強もほったらかしで、各地を駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、それとも新展開が生まれるか、わたしにとってもお楽しみ!!
現役蒸機から復活蒸機まで、圧倒される写真がたくさん。たまにラガーの写真も・・・。

Mrs.VAPORさんのブログ。
汽車が撮りたくてカメラを始めました。いつも汽車や身近な風景や花を中心に撮影しています。
ひこうき雲を辞書で引いたら「vapor trail」 そしてvaporをさらに調べたら「蒸気」。大空と汽車が好きな私にはピッタリかなと。
ミセスさんのブログ&アルバムです。煙〜スナップまで、素敵な視点の写真が満載です。

ikaring828さんのブログ。
三十路を過ぎて十数年ぶりに撮り鉄に復活!
初めてのデジイチを手に四苦八苦しながらもSLを中心に撮影して行きます。
ブログの中には面白い写真がたくさん!是非ご覧ください。

YUKIさん(ゆきんこさん)のHP。
大井川鐵道を中心に撮影。川根路の美しい自然と温かい人情...茶畑に響くSLの汽笛...その感動を共有できたらと思います。
遠州・三河の鉄道では生活の中での鉄道と人々の姿...ありのままを伝えられたらと思います。
ブログでは、スナップ&ポエムも素敵な作品がたくさん。是非ご訪問を!

シゲちゃんさんのHP。
プラレール、切符収集、時刻表での仮想旅、HOゲージなどなど主な鉄道趣味はいろいろ経験しましたが、
大学鉄研時代に一番精を出し一度は引退した「撮り鉄」に40歳を過ぎてから再びのめり込んでおります(^^;)
「執行役員スーパー駅長」のタマがいる和歌山電鐵をメインに活動されています。

locokenkenさんのブログ。
蒸気機関車が好き ローカル線が好き 写真が好きです。鉄道沿線で見かけたら、一声かけてくださいね。とのことです。
ブログでは、鉄道以外にも様々なお写真とコメントがあります。
街で見かけた一瞬を切り取る、それが鉄道写真にも活かされているように思います。

sakura498さんのブログ。
SLに出会い、心奪われてしまいました。
修業中ですが、撮影地での出来事等を中心に書いていきたいと思いますのでお付き合いくだされば嬉しいです。
という、行動派?のsakukra498さん。ブログも楽しいお話でいっぱいです。
是非ご訪問を!

湖国の汽笛さんのHP。
九州出身の滋賀在住、以前は寝台特急を追っかけていましたが最近は蒸気機関車にハマッています、という湖国の汽笛さん。
地元の滋賀県を走るSL北びわこ号と湖西線を中心としたホームページです。
その他、全国の蒸気機関車や、横浜、秋田勤務時代に撮りためた写真も掲載しています。
北びわこではよくご一緒させてもらってます。

大井川鐵道株式会社さんのHP。
皆さんご存知、大井川鐵道株式会社さんのホームページです。
大鐵さんには大変お世話になってます。各種イベント、蒸機の維持管理ご苦労さまです。
川根路の四季の風景には蒸機が良く似合います。
でも大鐵さんは蒸機だけではありませんよ。貴重な電車やアプト式鉄道も魅力です。大鐵さんの情報はこちらから。

田辺幸男さんのHP。
勘違いがきっかけでご縁をいただいた田辺さん。
「自動車塗装の自分史とSL写真展」で仕事と趣味の記録を公開されておられます。
30年にわたり撮り溜めて来た数万点の鉄道写真ファイル。見応えありです。
是非皆さんも訪問されて下さい。

はばかりジョニーさんのブログ。
鉄ちゃんではないんですよね、というジョニーさん。でもタフな鉄かな??
三重県在住、少年時代の思い出を追っかけての撮影記。
SLはモノクロとの少年時代の慣習から最近のカラー撮影にはびっくりしています、とのこと。

岬めぐりさんのHP。
鉄以外にも風景、山岳、スナップなど盛りだくさん。
いろいろな写真からは刺激を受けます。
山歩きが好きな管理人さん。岬を巡ってるようだと感じた訳で・・・詳しくはHPで。

yocchelさんのHP。
yocchelさんこと構内指導係さんのホームページです。
凸凸ファン必見です。
他、懐かしいのも多数所有されております。

公営企業職員さんのHP。
このホームページは日本国有鉄道時代の機関車・電車・気動車・客車などの画像を中心に構成展示していますが
画像はこのホームページを見ているみなさんも投稿出来るように画像が貼れる掲示板も用意しています。
投稿された画像の全ては、編集されアップしています。
国鉄時代の機関車、電車、気動車が多数!いろいろ参考になりますよ〜。

とらさんのHP。
半世紀以上生きておりますが、写真歴は約5年、サイト運営はまだ2年弱です。40代までは仕事まっしぐらでしたが、
今は少しスローダウンし周囲の景色や四季の移ろいも愉しめるようになりました。健康に産んでくれた両親に感謝しながら、
そこら中を飛び回っております。旅先などでの出会いも大切にしております。どうぞよろしくお願いいたします。
とらさんが来ると雨雲が消えてしまうそうです。とても温和なとらさん。写真にもお人柄が現われています。

川根の民さんのブログ。
駆ける!!このブログは、大井川鉄道に関する内容です。たくさん更新していく予定です。
写真はかなり下手ですが、どうか大目に見てください。
地元の高校生、川根の民さん。つーさんと仲良く蒸機三昧。
蒸機で通学!羨ましい〜。

toshi_1966さんのHP。
鉄道が多いですが、飛行機、動物、花、風景、ポートレート、スポーツと、撮れるものはなんでも撮ります(^^ゞ
基本的に乗り物やスポーツ等の主役の決まった動き物が好きでセンスが問われる花や風景は、撮るけど苦手です(T_T)
でも、自分でジャンルを狭めたくないので、何でも撮るようにしています。
toshiさんの流し撮り、釘付けになりますよ〜

JUMBOさんのHP。
我楽多写真館では、JUMBOが鉄道を中心に撮影しました写真を公開しております。
味のあるローカル大好きJUMBOさん。
友達も多く、いつも輪の中心にいる存在感!
知識、技量申し分なしなJUMBOさんです。写真もポジにこだわった逸品ばかりです。

ニアミスさんのブログ。
昭和時代にタイムスリップしたような風景の中を走る大井川鐵道の蒸気機関車。
ニアミスさんの写真は季節感と躍動感を与えてくれます。
私もニアミスさんのような写真を撮りたい!

おーばるさんのブログ。
大井川の汽笛とは仮のタイトル、毎日好きな様に適当に更新してます。
大井川ネタがなくてもノークレームノーリターンでお願いします(笑)
毎日ブログ更新されているおーばるさん。継続は力なり。すごい!のひとことです。とてもおもろいおっさんです(失礼!)

つーさんのブログ。
「つー」のブログへようこそ!!
ここでは、大井川鉄道の写真を主に載せています。
川根の地元高校生つーさん。毎日汽笛を聞きながら勉学中!
写真歴は幼稚園から??機関士さんとも顔なじみ。将来は大鉄の機関士か!!

材木商さんのHP。
『復活!蒸気の部屋』へ御来場ありがとうございます。
C11325、C57180、D51498、C58363、C571
写真と動画が満載!材木商さんの影響で私も動画を始めました。

ポニーさんのHP。
蒸機、電機、柴機、電車と盛りだくさんのホームページです。
SL館ではC56160号機中心に公開されています。
ランちゃん、麻衣ちゃんの写真もかわいい〜。

煙の記憶さんのHP。
本日は当サイトにお越し頂きまして、大変有難う御座います。
ひょんなことからすっかり夢中になり皆様にご覧いただけるような写真ではありませんが
御笑覧下さいますよう重ねてお願い方々挨拶と致します。
本職のぽっぽや〜さんです。磐西で大活躍されてます。赤いリュックがきっかけでお世話になってます。

釜飯さんのHP(ブログ)。
メインHP休止中・・・・現在ブログでの活動中です。
現在HPは休止されていますが、ブログで活躍されています。
釜飯さんの写真は必見です!是非訪問されたし!
HP復活してください〜。

写鉄男さんのHP。
蒸気機関車写真館ではD51498、C58363、C11325、C1266、C57180を中心に
公開されています。他にも電気機関車、気動車、私鉄も盛りだくさん。
写真&動画コミュニティーサイト フォト蔵でも活躍されています。

海と蒸機さんのHP。
海のいきものと蒸気機関車のすばらしい世界を楽しませてくれます。
私がHPを開設するきっかけを下さった方です。
北びわこの撮影ではすれ違いが多く、是非お会いしたいです。

いし鉄さんのHP。
いし鉄道のホームページへようこそ!
このホームページではSL列車をメインに載せています。どうぞご覧ください。
情報通のいし鉄さん。一緒に撮影に行くといろんな人から携帯で情報が集まります。
バランスの取れた編成写真が美しいです。

RailSearchさんのHP。
鉄道・電車好き必見のHPを集めた検索エンジン型リンク集。
人気サイトがすぐ分かるランキングも開催!
皆さんご存知のRailSearchさんです。
おそらく皆さんお世話になってるかな?

グレイブさんのブログ。
走れ蒸気機関車
年甲斐も無く蒸気機関車を追いかけあちこち出かけている中年親父のブログ。
息子さんと撮影に来られる姿は微笑ましいです。
動画も満載!

kobanekoさんのHP。
当サイトでは、国鉄時代の電気機関車、EF58形、EF15形を中心に、
両機に関係の深いEF18形、EF16形、EF13形について扱っております。
下記コンテンツから各形式ページをクリックすると、その全機について写真と解説をご覧頂けます。
イラストによる簡単な形態解説ページもありますので併せてご覧下さい。
ゴハチファンにはたまらない。詳細な解説もすばらしいです。

井上さんのHP。
フリープロカメラマンの井上さん。現在、数社とクライアント契約中。
花火・鉄道・風景・スナップ・建築等の依頼撮影お受け致します。
もう、感動ものです!さすがプロ!
井上さんの写真を見ると虜になりますよ〜。
皆さん〜、是非ご訪問を!

当HPのbannerです。リンクの際はご一報ください。

Homeへ戻る ⇒

inserted by FC2 system